森谷日記(2010/6-2011/5)

2011年6月 1日 (水)

「チェンソーズ on the hill」を今までありがとう、そして…

「チェンソーズ on the hill」は開始から約1年を迎えようとしています。

このブログでは、チェンソーズ新人のマッチとたまるが、新人目線で林業の紹介や、日々の生活や現場で見つけた発見をお伝えする機会としてスタートしました。

早いもので、もう1年が経とうとしています…ここで「チェンソーズ on the hill」は、「チェンソーズに明日はない(元祖チェンソーズブログ)」と統合して新たに名を『LIFE』と変えお引越しすることになりました(゚ー゚)

今後は、ルーキーとしてではなく、いち林業マンとしてさらにパワーアップした僕たちがブロ『LIFE』にて、林業や現場でのいろいろな発見や意見を発信していきます!

もちろん、チェンコレや檜原ライフの紹介も引き続きしていきます!

今まで、「チェンソーズ on the hill」を見てくだっさた皆様ありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願いします(゚ー゚)

P6010060_2

See You next Time!

東京チェンソーズ新ブログ『LIFE』

http://life-chainsaws.cocolog-nifty.com/blog/ ← Check this!!

※右サイドバーの”バックナンバー”の文字をクリックすると、すべての年・月が表示されます。

2011年5月22日 (日)

山ガール!?

どうも!
ここ何日か夏のような日々が続いていますねわーい(嬉しい顔)晴れ


現場近くの沢も、気持ちいいぐらいの水温になってきました。 ということで休憩時間にちょいとひと遊びッスあっかんべー
Cimg0960_2
岩の下に手を潜り込ませてー、
Photo_7   
はい!ヤマメちゃんゲッツ目がハート
Photo_8
かわいいッスねーぴかぴか(新しい) ヤマメは漢字で山の女、「山女」と書くんです! 山ガール?笑

山ガールも好きだけど、ヤマメはもっと好きだ目がハート






少年時代の野生の勘は、青年になっても衰えてなくてよかったほっとした顔ダッシュ(走り出す様)
Photo_4

3匹捕まえましたー手(チョキ) まあ、この大きさだと食っても腹の足しにもならないので、しっかりリリース手(パー)

また遊ぼうなーわーい(嬉しい顔)手(パー)
Photo_5
水中のヤマメの群れ。(撮影機種:カシオ EXILMG)

この環境をいつまでも守っていきたいですねぴかぴか(新しい)
ずっと、子どもたちが自然と触れ合える環境であり続けてほしいね!
担当:マッチ

2011年5月14日 (土)

RHABDOPHIS TIGRINUS

昨日、今日と暑い日でしたねshine

虫、生き物大量発生ッス!! 楽しい季節がやってきたぜψ(`∇´)ψ さらに仕事が楽しくなりますhappy01

そして昨日は今年初、ヘビを捕獲致しましたー(*´v゚*)ゞ ヤマカガシ二度目です。

Photo 木の棒で頭をおさえて捕獲! 首を掴んでいれば咬まれる心配はありません。 蛇の捕獲術はじいちゃん仕込みッスscissors

2_2 ヤマカガシ君、食後だったらしく腹が膨れていましたsweat01 カエルかネズミかな?

※ヤマカガシは危険を感じると首の皮膚から毒を分泌するので、捕まえる際は必ず軍手等を着用しましょう! 手に毒がついた状態で目を掻いたりすると最悪の場合、失明の恐れがあります。

また、奥歯にも毒をもっていて、咬まれる死にいたる場合もあります。 なので見かけても捕獲しないことをおススメしますpaper

担当:マッチ

2011年5月 5日 (木)

「G.W」のGはゴミのGってか! 全然おもしろくねぇよ。

どうも! 皆さんは素晴らしい「G.W」を過ごせたでしょうか?

檜原も五日市も「G.W」モードで、なんだかこっちまでウキウキしながら仕事してましたが、今日は「G.W」の影の部分を書きたいと思います!

今日の現場は五日市の戸倉の山。綺麗な沢があり、キャンプ、BBQをするには最高の場所shine 

しかし、遊ぶだけ遊んでゴミを持ち帰らず、しかも「ゴミ捨て注意」の看板の前に捨てていくというクズ共がいるのです。

Photo_4

Photo_2 俺はこの町の山、川、自然の中で遊び、育ってきました! だから誰よりも頭にきてる。

「自分が楽しければいい」 「捨てても誰かが片付けてくれる」 俺には理解できません。

Photo_3 一緒に捨ててあったゴミ袋には「東京23区」の文字。

担当:マッチ

2011年5月 3日 (火)

チェンソーボーイズコレクション⑤ "MONOCHROME-DRIPS"

Photo メーカー:ONE industries (ワン インダストリーズ)

モトクロスのウエアっすscissorslovely 肘部分にパッド?が入っているので、多少の転倒はへっちゃらですc(>ω<)ゞ

Photo_2

軽いので動きやすいし、なによりカッコイイshineshine

チェンコレの季節がやってまいりましたよ(≧∇≦)!!

担当:マッチ

2011年4月14日 (木)

BOBSTER PROWLER

メーカー:BOBSTER

Photo

ミリタリーショップで一目惚れして購入しちゃいましたshine ウッドランドカモですlovely

デザインも最高にカッコイイけど、こいつの使えるところは曇りにくいことflair そしてサングラスにもゴーグルにもできるんです(*^ー゚)b!!

湿気が多く、曇りやすい気候の時にはサングラスモードshine カンカンに晴れてて、派手に動き回りたい時にはゴーグルモードsign03 ←ちょっとできるやつっぽいでしょsign02

こいつと共にどんな現場も乗り越えてやるぜ(≧∇≦)!

担当:マッチ

2011年4月11日 (月)

MATCH ON HILL

Stihl                                             (撮影:TAMARU)

林業界の夜明けは近いぜよgood

担当:マッチ

2011年3月30日 (水)

信じるものは、自分で決めろ!

Cimg0559

今日の晩飯のサラダは茨木県産のグリーンリーフを使っていますshine

我が家は風評には流されませんヽ(´▽`)/(母)

Cimg0561_2  サラダ、んっまいですね~happy02 ちなみにドレッシングは「ごま」ですsign03

担当:マッチ

2011年3月27日 (日)

MATCH ON SUNDAY-STUDY

Match_on_sundaystudy_2

今日は日曜日sign01仕事は休みshine 休みでも林業について勉強・勉強・勉強・勉強sign02

Match_on_sundaystudy3 普段本を読まない俺が本を読むと、こういうことになっちゃうんですねcoldsweats01 変なところを探してねflair

アウター:TOMMY

パンツ:SEWING CHOP

担当:マッチ

2011年3月24日 (木)

SENBOKU

Senboku_2 

選木…切る木を選ぶこと。

林業マンによってどういう山にしていくかというイメージは違う。だから選ぶ木がまったく違う時もある。

正解も不正解もない。

担当:マッチ