« 【村での生活】 | トップページ | 愛すべき○○ »

2019年6月24日 (月)

ブルジュ・ハリファって知っていますか?

ご無沙汰しております、新人の吉田です。

ご無沙汰しすぎですね。ごめんなさい。

 

 

さて、林業の世界に飛び込んで一年。感じた事、思ったことなど書いてみます。

林業を始めたい人の背中をほんのちょっとでも押せたらなと思う次第です。

 

 

 

①夏暑く、冬寒い

はい、そのままですが夏は暑くて冬は寒いです。

仕事を始める前から分かっていたことですが、なかなか辛いです。

でも、何とかなります。色々工夫すればキツイ時期もやり過ごせます。

大丈夫です。

 

②体めちゃめちゃ動かす

はい、そのままですね。

作業内容によりますが、こんな日もありました。

65120236_878462879186510_208153631495553

この日は、そこそこ遠い山に看板を設置に行くミッションでした。

193階ってなんやねん!

世界で一番高い超高層ビルが、ドバイにある「ブルジュ・ハリファ(206階)」らしいです。

となると、193階はトムクルーズがガラスをよじ登っていた辺りですかね、きっと。

とにかく、シンどかった・・・。

でも、何とかなります。

いかに次の日に疲れを残さないか、が大事かなと最近感じます。

 

③正解が一つじゃない

もうちょっと言うと、正解にたどり着くための解法がいくらでもある。

ですかね。

一本の木を倒すにしても、色々なアプローチの仕方があって、色々なことを考えないといけなくて、

奥が深すぎてどこまで奥があるのか見えないです・・・。

 

 

④山の仕事だけじゃない

世界は誰かの仕事でできている、と某CMでやっていましたが、自分の仕事もいろんなことと繋がって、

関わりあって、ひょろひょろだった苗木が何十年後の未来の一部になるかと思うとワクワクしますね。

単純に山で仕事をしているとだけではなくて、それがどんな意味を持って広がっていくのか。が大切なんでしょうね。

 

 

なにやら、つらつらと書いちゃいましたが、まとめると

仕事はきついけど何とかなる!

30過ぎてからでも大丈夫!

林業の可能性ってすごい!

 

ってことです。

ちょっとでも林業に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

 

ブログなかなか更新しなくてごめんなさい・・・。

新人の吉田でした。

« 【村での生活】 | トップページ | 愛すべき○○ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。