« ごぶさたです | トップページ | 今日の佐田さん 《植栽編》 »

2017年4月12日 (水)

outdoor day!!!

どーも皆様、お久しぶりでございます!新人の細田です。かれこれ月イチのペースでまわってくるはずのブログの存在をすっかり忘れておりまして…(サボっていたわけではない!)。お待ちかねの細田ブログの登場ですよ。サボりに関しては海の底よりも反省しておりますのでお見逃し頂きたい…
先日、4月8.9の土日におきまして、東京の代々木公園内で開催されたアウトドアデイというイベントに参加させて頂きました!アウトドアデイとは、今年で17回目をむかえる、国内最大級のアウトドアイベントらしいです。入場料がなんと無料のうえ、さまざまなアウトドアメーカーのブースが立ち並び、実際に触れたり体験ができるといった、アウトドア好きになたまらないイベントなんですよ。
その中に、我々東京チェンソーズが参上したのです!ブースの内容は東京のヒノキを使ったスプーンと、カッティングボードのワークショップです。スプーンはヤスリがけをした後、クルミオイルを塗って仕上げ、カッティングボードは鉈を使って切り出してカンナをかける内容でした。特にカンナがけは、大人も子どもも夢中になっていました!上手くカンナがのって、スルスルとクズが出でくるのがたまらなく気持ちいいんですよ…中には削り出したカンナクズを持ち帰る方もいました。店頭にくるお客さんからも''木のいい匂いがする''とご好評いただきました!土日の2日間は残念ながら天気が悪かったのに、来場者数はなんと2日合わせて約10万人以上!!雨でも非常に活気と熱気のあるイベントでした。
最後に、我ら東京チェンソーズのワークショップブースの写真を載せます。設置に半日を費やし、社長の素晴らしきアイデアから生み出された(無茶振りとも言える)テントです!けっこう好評でしたよ社長!!

17887076_2268875646670190_176689742

17901911_2268875656670189_139393760

細田

« ごぶさたです | トップページ | 今日の佐田さん 《植栽編》 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361713/70222752

この記事へのトラックバック一覧です: outdoor day!!!:

« ごぶさたです | トップページ | 今日の佐田さん 《植栽編》 »