« 木の皮をむく! | トップページ | お久しぶりです。 »

2017年2月27日 (月)

花粉の季節

 お久しぶりです宮下でございます...
寒い寒い冬も通り過ぎつつありますが、皆様体調管理には気を付けてください!

 わたくし実は花粉と扁桃炎のダブルパンチをくらってダウンしてました、、、

 というのもわたくし何を隠そうアレルギー反応MAXレベルの花粉症持ちでございまして...(笑)
そんな人が花粉の爆心地で働けるのか!?なんて思いますよね、僕も思ってました。

 結論からいうと働けます!ただまだ飛びはじめで量も微量だと思うので油断はできませんが!!

 まだ花粉が飛ぶ前の季節から対策をしようと先輩方に花粉対策を聞き回っていたのですが、みんな口を揃えて「花粉を飲めば治る!」みたいなことをいうのです...正直全然参考にならなかったです...治療法がワイルド過ぎです(笑)

 あとは山にいれば排気ガスと混ざっていない純粋な花粉だから街よりいいなどという意見もありましたが、それもまだよくわかりません...どうにせよもうすでに最強クラスの薬を呑みながら仕事をしているわたしからしたらあまり差はないきがしますが...(泣)

 次回までに世の花粉症持ちの方々のためにも花粉に関する有力情報を集めとおきますのでお待ちくださいませ!

 そして最後に...樹液が流れ出ていて綺麗だなぁーと思って撮った写真です、これが固まると琥珀になるのですね。もしかしたらこれもすでに固まっていたかも知れませんが触ってないのでわかりません、(笑)

Kimg09771080x1920_2

なんだか春の訪れを感じますね...

宮下

« 木の皮をむく! | トップページ | お久しぶりです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361713/69738856

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の季節:

« 木の皮をむく! | トップページ | お久しぶりです。 »