« 新人ばてばて日常〜新年編〜 | トップページ | こたつを出る決心をして »

2017年1月23日 (月)

雪山での仕事。

 みなさま明けましておめでとうございます、宮下です。
なかなかお久しぶりの更新になってしまいましたのですっかり季節も本格的な冬になりました。

 もうすでに雪も何日か降りましたね、ここ檜原村は東京都ですが山岳地帯ですので都心のように溶けてはくれず山頂などになると未だにかなり積もっていたりします。

 Kimg07921920x1080

 ↑の写真は私が年明け最初に入っていた現場付近なのですが、なんと車で移動しそこからさらに一時間ほど山を登ったところにあるのです!
 年明けそうそういいトレーニングをさせていただきまさした...(笑)

 ただそんな長く苦しい通勤よりも厳しいことがあります...寒さです!!
 作業中は体を動かすので暑く休憩をすると一気に体温が下がります、汗もかいているのでとても寒いです、みんな着る物のバランスを調整して低体温症などを防いでいます。

 そんな中でも楽しみがありまして、それがこれ!

Kimg07551920x1080

 何をしているのかと言いますと、お昼ご飯のカップラーメンを食べるためにお湯を沸かしているのです!
 陽のあたる場所を見つけてそこで食べる暖かいラーメンは最高なんです!!!!(笑)
 陽があたるので雪もなく、食べ終わったら昼寝をして午後に備えるんです。(笑)

 とまあ初仕事の話が仕事内容ではなくちょっと変わった話になってしまいましたが(笑)。今年も頑張って山へ繰り出して参りますので、皆様どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

宮下

« 新人ばてばて日常〜新年編〜 | トップページ | こたつを出る決心をして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361713/69255499

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山での仕事。:

« 新人ばてばて日常〜新年編〜 | トップページ | こたつを出る決心をして »