« 事故の報告とブログの再開のお知らせ | トップページ | 薪割りました »

2015年2月16日 (月)

怪我のご報告

約ひと月前の1月16日、間伐前に行う大刈り中に滑落、使用していた刈払機の刃が左手の平に当たり、全治1〜2年の怪我を負ってしまいました。
事故の詳細につきましては、弊社Facebookやホームページでご報告させていただいた通りです。

この度の事故で多くの方にご心配とご迷惑をお掛けしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

事故後、病院へ救急搬送され当日中に手術を受け、約一カ月の入院。
傷は思っていたよりも早く回復し、先週はじめに抜糸も済み、13日に退院することができました。
またリハビリも事故後1週間ほどで開始。
まだまだ左手の力だけで指を自由に曲げ伸ばしすることはできませんが、腱が固まらないようマッサージして動かしています。

ひと月近く、山や仕事から離れてしまいました。
仕事復帰へのリハビリも兼ねて少しづつブログを書いていこうと思います。

今後も多くの方にご迷惑をおかけすることと思いますが、
何卒よろしくお願い致します。

加藤 真己

« 事故の報告とブログの再開のお知らせ | トップページ | 薪割りました »

コメント

おかえりなさいませ。
早く日々の楽しいことを綴る場になるといいですね。
いつも加藤さんの感受性の溢れるブログには涙しています。
今後も楽しみにしています。

退院おめでとうございます。
先ずは焦らず、リハビリに専念してください。

ありきたりな言葉ですが、「山は逃げませんよ」
また一緒にやれる日を楽しみにしてます!

Marcoさん
ご心配おかけしております。
考えたことや感じたことを言葉にするのが苦手なので、
marcoさんの感想がとても励みになります。
今のところ日々の楽しみというとリハビリ帰りのラーメン屋めぐりか家で見る映画ぐらいないので、もう少し良くなったら外に出て楽しいこと増やしていきたいです。

yazawaさん
入院中はお見舞いまでいただき、本当にありがとうございました。
今回のことで大変ご迷惑おかけしてしまいました。

山は逃げない!!気長に怪我と付き合って、しっかり直し、また山でご一緒したいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361713/58909009

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我のご報告:

« 事故の報告とブログの再開のお知らせ | トップページ | 薪割りました »